NEWS

情報セキュリティーポリシー

情報セキュリティーポリシー

当社は、プロフェッショナルなスキルを通じて社会の問題を解決し、会社に関係するすべての人々の幸福を追求するという企業理念に基づき、人材紹介、人材派遣をはじめとした社会問題の解決に貢献するサービスを提供し、社会の発展に寄与するため、お客様やお取引先様からお預かりした情報資産および当社の情報資産を守ることが責務と考え、情報セキュリティポリシーを定めます。

1.基本方針
当社の事業活動に係る情報資産に対して、適切な管理対策を講じ、不正な侵入、漏洩、改ざん、破壊、不正な使用、妨害から保護するよう努めます。また、是正する必要がある場合は、適切な措置を講じます。

2.運営体制
基本方針を推進するため、組織と責任の範囲を明確化した運営体制を確立し、組織としての情報セキュリティ保護対策に努めます。

3.役職員への教育
情報資産に接する全ての役職員に対し、この方針を教育し、情報セキュリティの重要性の浸透と情報の適正な利用について周知徹底を図ります。

4.法令等遵守
情報資産に関する法令および社内規程を遵守し、情報セキュリティ対策を有効運営させ、社会に対する責務を果たします。

5.維持改善
基本方針を達成するために、関係諸規程を理解、認識し、情報セキュリティの確保に努めるとともに、遵守状況を定期的に確認し、必要に応じた改善を行います。

株式会社メジルシ
代表取締役社長 杉村 直哉

2021年7月31日 制定